どんな大人になるか

最近よく見ているtwitterの人を紹介します!

f:id:stacamapp:20180310212438p:image

↑↑

旅するクリエイターのKeiさんです。

Keiさんは世界中を旅して自分が見た事や感じたことをそのまま文字や映像にして私達にシェアしてくれます。まるでぼっちイッテQです。その行動力にいつも尊敬してしまいます。

特に私が最近良いなと思ったのは

#俺が父親になったら

自分が目にしたもの以上のことを子供に教えてあげる。

絵本なんていらない。自分の旅の話をしてあげて、それでいて押し付けない。子供が"創りたい人生"を主体的に創らせてあげる。

そうなると、父親の経験値が足りないと話にならない。だから今は名一杯 経験してる。

f:id:stacamapp:20180310213003j:image

というツイートと

僕は今の生き方が"好き"だ。

誰になんと言われようが、
僕が僕の人生を"好き"なことは変わりはない。

とても自分に合ってる「生き方」だと思う。でも少し前まで、こんなに自分の人生を愛していなかった。当たり前だけど、何かを変えたければ行動するしかない。

これからも理想を求めて。

f:id:stacamapp:20180310214908j:image

というツイートです。

 

自分のためでも常に何かを求め行動し続けるのは難しいことです。Keiさんは自分のためだけでなく、見ている誰かのために沢山の共有をしてくれます。世界中を旅するKeiさんだからこそ出てくる言葉や考え方、価値観は必ず誰かの背中を後押ししたり、新しい考え方を与えているでしょう。私も色々なことを学ばせてもらっている一人です。

私の今一番そそぎこむべき物は受験勉強です。

Keiさんのように自分のやりたいことをし、誰かの役に立つ大人になれるよう、最後までがんばり続けます。

 

ぜひみなさんの憧れの人も教えてください☺︎︎