美女応援団とは?×17才の一つの見方

          最近なにかとメディアが注目している

               「美女応援団」

今回は彼女達がどのような人達か。そして美女応援団への一つの見方を紹介します。

・美女応援団とは

北朝鮮の政治の宣伝のために作られた200人以上で構成される美女達の集団です。

エリートばかりだそうですよ。美人でエリート、

完璧ですね、、

f:id:stacamapp:20180217232553j:image

・美女応援団に入る条件とは

実は美人であれば良いという訳ではないようです!

①音楽団や舞踊団に所属した人と大学生であること

②身長が160cm以上であること(貧相な国に見せないためにだそうです)

③親戚に脱北者がいないこと

 

・整形は?

情報が少ないので断言はできません。

少ない情報の中ですが、技術がまだそこまで高度ではないため整形手術では他国のと比べ痛みがひどく、する人は稀ではないかと考えています。

ロシアなど北欧の血が混ざっていたりと、天然美人なのかもしれませんね

 

・裏の顔

美女応援団の規則として他国に応援に行った際、そこで見聞きしたものを漏洩してはならないとあります。漏洩すると収容所に連れていかれることもあります。恐ろしいことに社会的に力のない家柄の出身の何人かが戒めを見せる名目で上からの指示によって死刑にされたという話もあります。

見た目は華やかですが実はとても強い制限の中にあるのですね。

 

・最後に私の美女応援団への見方

美女応援団を初めて見た時はキレッキレで、音楽・ダンスができる上に美人。なんて恵まれてるのかと思いました。しかし自分の本当の心で彼女達が応援したり行動できているのか。苦しいことも多いのでは。今ではそう疑問に思います。政府が教育された通りに、イメージが良くなるように、あくまで踏み台なのではと思います。北朝鮮や韓国に点が入ると拍手する彼女達。しかしアメリカが活躍しても顔色1つ変えない彼女達。明らかに政治的で応援したいと言うよりは、金正恩氏の機嫌取りで、あやつり人形になっているだけです。教育によって偏見を持ってしまったり、そのような圧力で純粋な気持ちが消えてしまう。本来スポーツの平等であったり、真の心といったものが欠けてしまっているのに、応援団としてふさわしいのでしょうか。もちろん政治の宣伝が目的で作られた団体ということは分かっていますが、それでも応援席にいるならばそのような気持ちでして欲しくはないです。

「微笑み外交」とは、微笑んでいるのは表面だけで心からは微笑んでいないのです。これを嘘と呼ぶならば、私は嘘は一時的にしか自身を守ることの出来ない盾と考えいます。なので微笑み外交がアメリカとの関係やミサイルなどの問題、根本的な北朝鮮へのイメージを変えることはできないと考えます。しかしほかの一面を見れば、美女応援団という新たな発想で注目を浴びたことや、ファンが実際にできたこと、韓国との融和ムードなど一時的でもより良く見えるのは優秀な面があるからです。

真実は限りなく多面体であることと、世の中は本当に思わぬ方向に行くという不確実性を強く感じました。どこから見るかで全く異なりますね。

みなさんはどう考えていますか?

色々な人と話したい話題です。

ぜひ目を向けてみてください。