2018-01-01から1年間の記事一覧

AO入試を軽んじないで

模試が日曜日3週続きなんです。 つまり日曜日以外全て予備校の授業がある私は休みがないという慌ただしい日々なのですが... どうしても書きたいと思ったことがあり久しぶりにハテナさんにやってきてしまいました! 今回そのどうしても書きたかった事というの…

シャーペン好き集まれ!!

私文房具大好きなんですよ!!(いきなり) 文房具見る時とご飯食べる時。これが多分一番いい顔してますね そんな私が今回、中・高校生向けシャーペントップ6を紹介するのでぜひ買う時など参考にしていただけたら嬉しいです✏️価格は全て1000円位までですよ◎ 6位…

どんな大人になるか

最近よく見ているtwitterの人を紹介します! ↑↑ 旅するクリエイターのKeiさんです。 Keiさんは世界中を旅して自分が見た事や感じたことをそのまま文字や映像にして私達にシェアしてくれます。まるでぼっちイッテQです。その行動力にいつも尊敬してしまいます…

中 孝介の「花」という歌をご存じですか? この歌は傷ついている人がいる時その人のそばに咲く花でありたいという意味の歌です。私の大好きな歌です。 人は案外簡単に傷つきます。こんな小さなことで?と思うことがわりと気になったり、悩みすぎてどんどんと…

美女応援団とは?×17才の一つの見方

最近なにかとメディアが注目している 「美女応援団」 今回は彼女達がどのような人達か。そして美女応援団への一つの見方を紹介します。 ・美女応援団とは 北朝鮮の政治の宣伝のために作られた200人以上で構成される美女達の集団です。 エリートばかりだそうで…

バレンタインデーを迎える前に

「バレンタインて嫌だ、正直めんどくさい」 残念ながら本来のバレンタインの目的を忘れつつある私達は、バレンタインを楽しめなくなってしまう女性を生み出しています。GODIVAが1日に出した広告にも、義理チョコをやめよう、バレンタインデーを自由にという…

歯磨きでインフルエンザ予防!!

最近学校で歯磨きがちょっとしたブームです。 私も昼休みに歯磨きを始めました!なぜなら、口内を清潔に保つことがインフルエンザ予防になるからなんです! インフルエンザウイルスは飛沫感染、接触感染によって体内に入ってきたウイルスそのままが直接的な…

現代文の成績は小論文で上げよう

昔現代文が出来なさすぎて、色々苦戦したんです。 自分からなかなか読書する時間も取れず、、 現役受験生はとにかく時間が無い!効率的に成績あげたいですよね。そんな人達にとてもとてもおすすめしたいのが小論文。 私は学校や一般受験用の大手塾ではなく、…