シャーペン好き集まれ!!

 

f:id:stacamapp:20180330011126j:image

私文房具大好きなんですよ!!(いきなり)

文房具見る時とご飯食べる時。これが多分一番いい顔してますね😇

そんな私が今回、中・高校生向けシャーペントップ6を紹介するのでぜひ買う時など参考にしていただけたら嬉しいです✏️🌟価格は全て1000円位までですよ◎

 

6位  クルトガ

 

f:id:stacamapp:20180330000419j:image

これは使ってる子多いですね。ペンケースに入ってない子ほぼいないかな?ってくらいみんな1本は持ってますよね。ディズニーやスヌピー柄などなによりかわいい!しかし私は芯がとがりすぎであまり好きではないんです、、少し丸いくらいが好きですね。私みたいに丸くて柔らかいタッチの好きな方などにはおすすめしません。

見ていただければわかると思いますが、写真の中には3種類のクルトガがあります!(クルトガの種類としては9種類ありますよ!)ちなみに上から二本目東京大学の購買部で買って、東京大学って入ってるんですよ!やる気くれます笑

1番上がクルトガアドバンスで、新しく発売されたクルトガですね!従来のクルトガの2倍の速さで芯が回転し、濃さも太さもずっと変わらずキレイな文字を書き続けられることと従来より折れにくいことが売りみたいです。

買ってみて使ってみると、私はあまり違いを感じませんでした。ただデザインが従来よりかっこよくなったので新しく購入する方はアドバンスもオススメです。

 

一番下はクルトガユニαゲル搭載タイプです。

私はこれがクルトガシリーズの中では1番好きです!とがりすぎないところと、グリップが柔らかいので疲れず快適です。ただデザイン性の点では、普通のクルトガの様に種類もなく少し地味なのでそこが残念なとこですかね。でもそれくらいです◎

クルトガはほんとに好き嫌いが別れるかと思います。

固めの芯が好み、あるいは気にならない方ならすごくオススメですね。

 

5位 オレンズ

 

f:id:stacamapp:20180330002353j:image

 

芯を出さずに書くため、芯が折れず勉強が3倍はかどる!のが特徴ですね。私はラバーグリップ付き0.3mmを購入しました。確かに折れません!折れないんですけど芯を出さないで書く、つまり芯の部分が短すぎて少し苦手です😱でも0.2mmとか0.3mmのシャーペン且つ折れずに安値これはオレンズしかないです!細いシャーペンがいいけどよく折れる、、そんなお悩みの方ぜひ買ってください!折れないのは確か!!

 

4位  カラーフライト

 

f:id:stacamapp:20180330003657j:image

スラスラかけるし、300円ほどととにかく安いんです!これは何も問題ありません。クルトガとかより安いけど私はこっちの方が好きです!六角形が苦手な人とか持ち手の部分が柔らかくないので痛くなることもあるのが考えられるデメリットかな。でも基本的にはオススメです。色も可愛くてよく勉強垢の可愛い写真にも映り込んでますね

 

3位 ドクターグリップ

f:id:stacamapp:20180330003313j:image

これはテス勉などの長時間勉強のお供には最強です大好きです。いやもうグリップ書きやすい通り越してもう気持ちいです。いっぱい書くぞ!長いぞ!そんな時は絶対ドクターグリップ握ります。1本は持っとくことをオススメします。なぜ1位じゃないかと言いますと、文字が太りやすいからなんです。芯がとがりずらいので、ちょっと濃い?太い?という印象はありますね。ドクターグリップは0.3mmを買うのがいいかもしれません。

 

2位 デルガード

 

f:id:stacamapp:20180330004235j:image

 

デルガード大好きです。1番上が0.3mm、真ん中が0.5mm、一番下がタイプERの0.5mm限定デザインです。デルガードもオレンズと同じく芯が折れないことが強みですね。でもオレンズと違って芯を出して書く普通のタイプなので私はオレンズより好きです。デルガードなら0.3mmでも安心して書けます。0.3mmは字も潰れにくいし折れないので小論文対策などの時よく使ってます!ERタイプはクリップ部分がないため手に当たらず快適なのと少しペンが長いので手が大きい人にはERをオススメします。どちらも書きやすいです。個人的にはERタイプ少し軽いかなと思います。重めが好きな方は普通のタイプのデルガードの方がいいかと思います。

 

1位 ゼブラ テクトツーウェイ

 f:id:stacamapp:20180330004931j:image

これはフリシャモード、普通モードどちらにもできます。私はフリシャがあまり好きではないので普通モードに設定してます。これは長さ・重さ・芯の尖り具合・デザイン全て良いです!もうこれは買って!私ももう1本白を買う予定です笑  程よい重さで芯の尖り具合、最高です、、

受験のおともです。

 

 

以上トップ6でした。シャーペンはぶっちゃけ買ってみないというところはあります。私も好き嫌いが激しいです。でも4月から心機一転、文房具も変えよう!という方の少しでも参考になったら嬉しいです。私も筆箱絶賛春verです笑

今度coleto、スタイルフィットなどの替芯ペン比較、蛍光ペン比較とかもやろうと思うのでぜひまた見てください🌸