現代文の成績は小論文で上げよう

昔現代文が出来なさすぎて、色々苦戦したんです。

自分からなかなか読書する時間も取れず、、

現役受験生はとにかく時間が無い!効率的に成績あげたいですよね。そんな人達にとてもとてもおすすめしたいのが小論文。 私は学校や一般受験用の大手塾ではなく、早稲田塾というAO用の塾に行って受講しています。私は通って二年目ですが、高1の時には半分も取れなかったセンター現代文が高2では7〜8割取れるようになりました!なぜ学校ではなく、早稲田塾の方にわざわざ行ってるかというと、とにかく指摘が細かい点と、他の生徒のを読み合い、生徒同士でも批評する時間、そして毎週色々な新聞社の社説を読んで小論を書く宿題が出ることに価値を感じたからです。読書を強制することはなかなか塾ではできませんが、この授業にでると必然的に文章に触れたり、自分の考え方を見直したり、新たな視野を持つことができます。

日本にこれだけいてもなかなか難しい現代文!

一緒に小論文で伸ばしましょう!!